ポケモン全国図鑑完成のために

 

・基準は、Pokémon HOMEです。 

 

・どのソフトでもいいので、まず1つ地方図鑑を完成させて下さい。 

 私は、剣盾で初めて、ガラル地方図鑑を1個体ずつDLC含めて完成しました。 

 ブログのはじめの方をご覧ください。 

 剣は、2020年 12月19日スタートです。 

 盾は、2020年 1月25日スタートです。 

 完成時期は4月頃からです。通信交換で同時だったかと記憶しています。 

 ちなみに、ダクマは、Switchに剣盾入れ替えて、DLCまで進めて確保しています。 

 いちいち、そこまで、が必要です。 

 正直なところ、全国図鑑の完成は、これの繰り返しでしか、ありません。 

 HOMEの残りはアトランダムに、片っ端からです。 

 

・ポイントとしては、まず一つのヤマを登ることです。 

 1つ登れば、次の目標が見えてきます。 

 

・ネット上の攻略情報は、人それぞれ進捗状況とタイミングが異なります。 

 特に、タイミングは、掲載時期と閲覧時期が異なります。 

 ソフトが同じ内容であれば、通る内容がたくさんあります。 

 また、私は、903/905で、開始時期から起算して確保できていないだけです。 

 残り2つは、当時のタイミングで確保できていた方も一定数、 

 いらっしゃるかとは思います。 

 必ずしも、改造であるかは、わかりません。 

 こういった情報の見極めと判断も含めて、腕の見せ所です。 

 其の人の進行具合は、それはそれ。 

 公式は、意見よりも配布記録を優先します。 

 「自分だったら、どうなるだろう?」と、冷静に。 

 

・完成とは、全てを埋めることです。 

 「なくていい。」この考えは、通用しません。 

 「あれば得する。」という事です。 

 バランスも見て、楽しくプレーしましょう。 

 

・私も、目標まで、もうすぐです。システム要件は、なんとかなります。