2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負の勝ち負けについて

勝負は、勝負である以上、結果は勝ちか負けで決まります。 ただ、どちらか一方が負けたからと言って、 その結果のまま負けたとするかどうかは、自分次第です。 確かに、結果上の勝ちにこだわる必要があるのは、誰でも一緒です。 ただ、その試合を見ていた第…

俺、思うんですけど

”意図的な”、肉体的もしくは精神的暴力、凶悪犯罪等を除いて また、上記は法によって裁くべきということを前提に 誰にだって失敗はあるでしょ? 数字間違えたり、契約とか、情報の内容伝え間違えたりさ。 それで失敗したからって、そうなったときの”処理”っ…

ネタばれ注意『鬼滅の刃』考察

『鬼滅の刃』では、主人公である竈炭治郎と鬼舞辻無惨の戦いが描かれています。その部分の解釈についての意見を書きます。話の流れを説明する中で、ネタばれになる内容が含まれています。ご注意ください。 22巻までで炭治郎が連撃を繰り返し、鬼舞辻無惨を攻…

ペガサスの招待状

左:王の右手の栄光 中:王国 右:王国への船出 左:王の右手の栄光(裏) 中:王国(裏) 右:王国への船出(裏)

ポケモンカード

左:とりかえっこプリーズ! 右:イマクニ?のパソコン 左:とりかえっこプリーズ!(裏) 右:イマクニ?のパソコン(裏)